« 帰り道は山菜の宝庫? | トップページ | 田舎暮らしといえば… »

2007年5月29日 (火)

芦ノ牧でウオーキング

5月27日(日)、「ウオーキング・イン・ザ・サンシャイン芦ノ牧」に参加してきました。
会津若松市の代表的な温泉地、東山温泉と芦ノ牧温泉のイベント「ツ~湯~ウオーキング」の第2部です。
「見晴らし舟子峠コース」と「キラキラ若郷湖コース」があって、舟子峠のコースに参加しました。

新緑の中、若郷湖東公園からスタートです。
Ashinomakiw0705a

大川に沿って芦ノ牧温泉へ。温泉神社の下を通ります。
Ashinomakiw0705b

芦ノ牧ホテルのところからは大川の渓谷を見下ろしながら進む気持ちのいい道です。
Ashinomakiw0705c

あちこちに藤の花が。
Ashinomakiw0705d

小塩の集落で折り返すと、山に沿った登り道になります。木々の間から、芦ノ牧の温泉街も望まれます。
舟子峠へ。
Ashinomakiw0705e

大川、棚田を見下ろすこのあたりまでくると、若郷湖東公園のゴールはもうちょっとです。
Ashinomakiw0705f

ウオーキングのあとは温泉というのがいいですね。
参加者には入浴券がサービスされます。私と女房は「不動館 小谷の湯」の入浴券をいただきました。
源泉掛け流しで抜群の泉質です。
大川の渓谷を見下ろす露天風呂がまた結構でした。
Ashinomaki0705d

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 帰り道は山菜の宝庫? | トップページ | 田舎暮らしといえば… »

会津のいいこと」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

初めましてkaihouku7です。新緑の季節にウォーキングって、すがすがしい気分になれますね。
芦の牧温泉は、どうしても素通りしてばかりです。もっと会津のこと(福島のこと)を知りたいと思っているので、これからも宜しくお願いします。

投稿: kaihouku7 | 2007年6月 5日 (火) 08時42分

ようこそおいでくださいました。
会津大好き歴20年というkaihouku7さん、会津の仲間と一緒に歓迎したいと思います。
因みに、kaihouku7さんのブログは《http://blogs.yahoo.co.jp/kaihouku7》
私も、ブログをもっと充実させなくっちゃ。

投稿: 住人 | 2007年6月 5日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/15240519

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ノ牧でウオーキング:

« 帰り道は山菜の宝庫? | トップページ | 田舎暮らしといえば… »