« 金メダルの酒です | トップページ | 明日は厩嶽山祭り »

2007年6月11日 (月)

ひめさゆり祭り in 喜多方市

ヒメサユリは、山形、福島、新潟の、地域限定の花だという。またの名を“乙女ゆり”とも。
Himesayuri0706a

6月10日(日)、喜多方市熱塩加納町の「ひめさゆり祭り」に行ってきました。
約3ヘクタールの丘陵(ひめさゆりの丘)に30万本のヒメサユリが咲き競っています。
今年は第24回です。10日までの予定でしたが、予想より開花が遅れたため、17日まで延長とのことです。
Himesayuri0706b_1 Himesayuri0706c_1

ひめさゆりの丘からは、会津盆地を見渡すことができます。向かい側は雄国の山々。お天気がよければ磐梯山も顔を見せるのですが。
Himesayuri0706d

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 金メダルの酒です | トップページ | 明日は厩嶽山祭り »

会津のいいこと」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大塚さん  暫くでした。
先日も、コメントを書いて、送信したのですが、、、エラーになってしまいました。
今回は、どうかな~。

投稿: makojunn | 2007年6月12日 (火) 09時25分

o.kでしたね(^^♪
私は、西会津の、乙女ゆりをブログにのせています。よかったら、ご覧下さい。

末広の酒が、賞にはいったんですって!!
我が家も酒好きで、毎晩酒のつまみつくりです。今は、山菜で賑わいます。
大塚さんは、採り立ての美味しい野菜が食べれていいですね~
更科には、知り合いもいます。もしかしてお隣だったりして、、、、スキーでアルッは通いました。

投稿: makojunn | 2007年6月12日 (火) 09時35分

makojunnさん、こんばんは。
西会津の乙女ゆり、いつもながら、お見事です。
ブログ(順子のギャラリー)のデザインを変えられたのですね。(一部、表示されなかったのですが…。)

更科のお知り合い、もしかしてお隣かもしれません。
お隣(間に空地がありますが)は「ギャラリーれい」さんです。

投稿: 住人 | 2007年6月12日 (火) 21時55分

おはようございます。
 
  そうなんです。ちょっと夏向きにしてみました。昨夜の10時頃は、乙女ゆりのNo2を更新中
でしたので、全部揃って張り付いた、状況でなかったと思います、後ほど、もう一度ご覧下さい。大変失礼致しました。

投稿: makojunn | 2007年6月13日 (水) 06時34分

makojunnさん、こんばんは。
乙女ゆり、No2も含めて堪能させていただきました。
西会津町の安座、こんないいところがあったのですね。

興味をもたれた方は、5月17日の記事で「順子のギャラリー」を紹介、リンクもしてますのでよろしく。

投稿: 住人 | 2007年6月13日 (水) 20時27分

南郷のひめさゆり祭りも大規模です。
今日からスタートしました。

投稿: 只見  佐藤 | 2007年6月16日 (土) 18時22分

只見の佐藤さん、こんばんは。
南郷は高清水公園ですよね。
話には聞いているのですが、今年は訪ねる時間がありません。
浅草岳の山開きも今年は無理のようです。

投稿: 住人 | 2007年6月16日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/15399668

この記事へのトラックバック一覧です: ひめさゆり祭り in 喜多方市:

« 金メダルの酒です | トップページ | 明日は厩嶽山祭り »