« 奥会津で、地域も自分も元気に! | トップページ | 西山温泉の下の湯 »

2007年7月17日 (火)

昭和村の写真

昨日は、奥会津・昭和村でのワークキャンプを紹介しましたが、昨年撮った昭和村の写真があることを思い出しました。
自然に恵まれた昭和村の一端をお伝えできればと。
※クリックで大きな写真が表示されます

Showamura0605a
昭和村中央部の集落です。

Showamura0605b
水芭蕉が咲く矢ノ原湿原(水芭蕉の季節は過ぎましたが)

湿原では、有名な駒止(こまど)湿原もあります。夏から秋にかけても、いろいろな花が咲くようですよ。

隣の金山町になりますが、JR只見線の会津川口駅から昭和村に向かう途中には、八町(はちまち)温泉・玉梨温泉という趣きある温泉があります。大蛇伝説と妖精の沼沢湖も近くです。(写真は八町温泉の共同浴場)
Hachimachi0501

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 奥会津で、地域も自分も元気に! | トップページ | 西山温泉の下の湯 »

会津のいいこと」カテゴリの記事

地域活性化」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/15785311

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和村の写真:

« 奥会津で、地域も自分も元気に! | トップページ | 西山温泉の下の湯 »