« 田島万古焼(会津の焼きもの その3) | トップページ | 『農のある人生』 »

2007年8月24日 (金)

渓谷の露天風呂

Yunokami0708a
Yunokami0708b

湯野上(ゆのかみ)温泉の川原の露天風呂です。
大川の渓谷美をたんのうしながら入る露天風呂は最高です。(おまけに無料ときている)
8月21日、田島方面にでかけた帰りに入ってきました。

川原の露天風呂へは、国道121号から湯野上温泉の民宿街(星乃井さんなどがある)を大川の方に入り、踏み切りを渡り、クルマ1台がやっと通れる道を川原まで下ります。

冬期間や川の増水時には入れません。混浴だし、つり橋や鉄橋を通る会津鉄道の列車からも見えてしまうので、女の人はかなり勇気がいるでしょうね。

私のホームページ「会津嶺~山と温泉」「湯野上温泉」のページがありますので、こちらもご参考に。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 田島万古焼(会津の焼きもの その3) | トップページ | 『農のある人生』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
湯野上の露天風呂、いいところですよね。ところで、そのすぐ側に1年のうちに二日しか入れないお湯があるんですが、知っていましたか?50メートル位上流に湯野上発電所の放水口があるのですが、そのトンネルの中でもお湯が沸いているんです。普段は入れない場所なのですが、1年に1度、秋に発電所の点検の為に放水が止まります。その時中に入っていけるのです。ただし、足元注意です。

投稿: Komado no Hige | 2007年8月30日 (木) 02時09分

Komado no Higeさん、コメントありがとうございました。
川原の岩の割れ目からお湯が湧いているのは知っていましたが、放水口の中で湧いているのは知りませんでした。
1年に2日だけという珍しい温泉、入ってみたいものです。

投稿: 住人 | 2007年8月30日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/16219529

この記事へのトラックバック一覧です: 渓谷の露天風呂:

« 田島万古焼(会津の焼きもの その3) | トップページ | 『農のある人生』 »