« 除雪車の出動です | トップページ | 磐梯山大噴火から120年 »

2008年1月 1日 (火)

大雪の元日

大晦日から降り続いた雪は、元日の朝には60センチ位になっていました。

除雪車は元日の夜明け前から出動。ご苦労様なことです。
私も、まず玄関から道路までの除雪。そして、クルマを出せるようにガレージ前の除雪をしました。

明るくなってきたので、次はガレージの屋根の雪下ろしです。
Yuki0801a

母屋のほうの屋根は1.5mまでOKとのことで、まだ雪下ろしをしたことはないのですが、ガレージは1mとのことなので、時々、雪下ろしが必要になります。
それにしても、元日からとは…。

今年の正月は、長男、長女の夫婦と孫たちは来ていなくて、独身の二男だけが来ています。
昨日、広田駅が火事になって磐越西線が不通となったため、郡山駅からタクシーで来ました。
2人だけの正月ではやはり淋しいので、子供が来てくれるというのは嬉しいものです。
今日の日中は、一緒に喜多方の実家へ行って昼食。そして、入院中の女房の母親を見舞いました。

とりたてて何もなく。雪の中で、静かな正月を迎えています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

|

« 除雪車の出動です | トップページ | 磐梯山大噴火から120年 »

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
広田駅の火災、ニュースで見ましたが大変でした

雪下ろしも大変ですが、あまりに降られると捨てる場所を探すのも大変ですよね

金山も静かな正月を迎えています

投稿: meguro | 2008年1月 2日 (水) 12時56分

meguroさん、新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

金山は、もっともっとすごい雪のようですね。

よい年になってほしいものです。

投稿: 住人 | 2008年1月 3日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/17546602

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の元日:

« 除雪車の出動です | トップページ | 磐梯山大噴火から120年 »