« 会津で一番古い酒蔵 | トップページ | 「会津のいいもの」テスト版 »

2008年2月23日 (土)

喜多方冬まつり

「蔵のまち喜多方冬まつり」が2月16日から24日まで開かれています。そばフェスタ、ラーメンフェスタ、物産展、郷土芸能フェスティバル、雪小法師コンテストなどなど、とにかく盛りだくさんです。
きょう、実家に行ったついでに寄って楽しんできました。

メイン会場は喜多方プラザ文化センターです。
Kitakatafuyuf0802a

小ホールとロビーでは、農産物や加工食品の直売、特産品、伝統工芸品、手づくり品などの展示・販売がありました。中には、このときしか手に入らないというものもあります。
Kitakatafuyuf0802b
Kitakatafuyuf0802c

プラザの横では雪小法師のコンテスト。きょう、上位6組による決勝戦の作品が作られ、明日10時に審査及び結果発表となっています。
Kitakatafuyuf0802d
Kitakatafuyuf0802e

喜多方といえばやっぱりラーメン。きょうと明日、特設会場で「全国ラーメンフェスタ」です。喜多方老麺会のほか、札幌、函館、上川、和歌山、博多から出店があります。いずれも一杯500円。盛況でした。
Kitakatafuyuf0802f

喜多方老麺会は、喜多方産小麦「ゆきちから」のめん、会津地鶏ガラスープの、「冬まつり限定喜多方ラーメン」を出品しています。
Kitakatafuyuf0802g

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 会津で一番古い酒蔵 | トップページ | 「会津のいいもの」テスト版 »

会津のいいこと」カテゴリの記事

会津のいいもの」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/40233956

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方冬まつり:

« 会津で一番古い酒蔵 | トップページ | 「会津のいいもの」テスト版 »