« 古城ヶ峰かた雪登山 | トップページ | リゾート・インぼなり »

2008年4月 4日 (金)

福寿草の里、再び。

喜多方市山都町沼ノ平の“福寿草の里”を、「福寿草まつり」の間にもう一度訪ねたいと思っていました。
雪が降ったりしてなかなかチャンスがなかったのですが、今日はお天気もまずまずだったので急遽でかけました。
Fukujusou0804a

Fukujusou0804b ※クリックで大きな写真
3月21日に訪ねたときよりも成長した感じです。

Fukujusou0804c
奥の方の、前のときは雪におおわれていたところが、見頃を迎えていました。

Fukujusou0804d
日陰には雪も残っていて、雪がとけたところから顔を出し、花を咲かせます。

Fukujusou0804e ※クリックで大きな写真
枯葉を持ち上げて…。生命力を感じます。

「福寿草まつり」は6日(日)までですが、場所によって咲く時期がずれているので、その後も花は楽しめそうです。

(喜多方市HP内「第12回福寿草まつりの開催について」

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 古城ヶ峰かた雪登山 | トップページ | リゾート・インぼなり »

会津のいいこと」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/40763937

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草の里、再び。:

« 古城ヶ峰かた雪登山 | トップページ | リゾート・インぼなり »