« 「冬木沢詣り」と空也念仏踊り | トップページ | 夏の絵ろうそくまつり&… »

2008年8月 8日 (金)

ボランティア草刈り

きょうは磐梯町シルバー人材センターのボランティア草刈りに参加しました。
総勢26名。二手に分かれて、慧日寺の復元成った金堂の周辺と磐梯山慧日寺資料館の草刈りをしました。

私は資料館の班でした。
Enichijisiryoukan0808a

慧日寺を訪ねてきてくださる皆さんが、気持ちよく見物できるといいですね。

資料館の敷地内に「龍ヶ沢湧水」が引水されていて、
Enichijisiryoukan0808b
おいしい水をふんだんに飲みながら作業することができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

|

« 「冬木沢詣り」と空也念仏踊り | トップページ | 夏の絵ろうそくまつり&… »

旅行・地域」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

草刈り、ありがとうございましたm(_ _)m
何十回と水汲みに行きましたが、資料館敷地内はいつも綺麗に整備されていました。皆様のご苦労があってのことだったんですね。頭が下がります。
先日、主人の転勤に伴い会津若松市を離れました。3年間暮した会津は、素敵な風景を心に残してくれました。引っ越し先は中通り。これからは中通りの素敵な風景を見つけたいと思っています。そして、会津の風景(できごと)は【会津暮らし】で拝見させて頂きたいと思っています。

投稿: zun | 2008年8月 9日 (土) 09時59分

ご主人の転勤ですか。
中通りにもいい温泉がたくさんありますので、レポートよろしくお願いいたします。
磐梯町では来年は道の駅もできます。訪問者にいい印象をもっていただけるよう、私も微力ながら…

投稿: 住人 | 2008年8月10日 (日) 14時39分

暑い中の草刈り、本当にお疲れ様でした。 
おいしい湧水を飲みながらの作業、さすが磐梯町ならではですね。
来年できるという道の駅もとても楽しみです。

投稿: えのっち | 2008年8月10日 (日) 15時57分

道の駅では、町民が気軽に出品できるように検討を進めているとのことですので、私の「素人野菜」を出してみようかなんて、考えているところです。

投稿: 住人 | 2008年8月10日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/42105935

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア草刈り:

« 「冬木沢詣り」と空也念仏踊り | トップページ | 夏の絵ろうそくまつり&… »