« 紅葉と温泉 | トップページ | 白鳥には会えず »

2008年10月12日 (日)

森姫農園の収穫祭

今日は森姫農園の収穫祭「やまもり祭り」におじゃましてきました。

Morihime0810a
森姫農園は、童話作家の千世繭子(ちせ・まゆこ)さんが、会津盆地と飯豊連峰などの山々を一望できる雄国山麓の高台で8年前に始めた農園。その思いは、ホームページに掲載されているメッセージ「山里暮らし」を見ていただくのがいいでしょう。

初めての訪問だったのに気さくに迎えてくださり、さっそく芋汁をごちそうになりました。
Morihime0810b
右は会津の月刊フリーペーパー『MerryLand』の編集長、CHAさんです。『MerryLand』2007.10号で森姫農園が紹介されました(Web版記事)し、CHAさんのブログには森姫農園がしょっちゅう登場します。左のブランコも。

Morihime0810c
ログハウスのショップ「雲の時間」は日曜日午後だけオープン。左のあずまやは週末カフェです。

Morihime0810d
ショップでは千世さんの絵本も販売されています。

Morihime0810e
収穫物と大きな鯛などが神様に供えられていました。(収穫祭ですからね)

石窯ピザの特別ワークショップというのもあったのですが、私は食べるだけで。
Morihime0810f
有機のおいしい野菜がたっぷり入っています。

Morihime0810g
お天気もよくなってきて、あずまやから新雪を冠った飯豊連峰を望むことができました。

Morihime0810h
夕方から「熱塩加納の熊さんのライブ」があり、ビートルズのナンバーやオリジナルの新曲「森姫の朝」を聴かせていただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

|

« 紅葉と温泉 | トップページ | 白鳥には会えず »

旅行・地域」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/42768858

この記事へのトラックバック一覧です: 森姫農園の収穫祭:

« 紅葉と温泉 | トップページ | 白鳥には会えず »