« 中津川渓谷の紅葉 | トップページ | 雪化粧の磐梯山 »

2008年10月22日 (水)

紅葉と温泉 その2

Siraitonotaki0810a
昨日はまず「白糸の滝」へ。
沼尻スキー場の中を登っていくと安達太良山沼尻登山口の駐車場があり、そこからちょっと登ると「白糸の滝」が眺められます。

「銚子ヶ滝」にも行ってみました。
Tyousigataki0810a
こちらは紅葉には少し早かったようです。
「銚子ヶ滝」へは母成グリーンラインの先(郡山市側)から安達太良山登山道を40分ほど登ります。

温泉のほうは、横向温泉の中の湯旅館です。
数日前に「遊 湯 ゆったり」の記事を見て、ぜひ行かなければと。

Yokomuki0810a
中の湯旅館は自炊と日帰り専門です。

Yokomuki0810b
右の浴槽が湯治客に人気の“霊泉”。婦人浴室からも入りに来れるようになっています。

Yokomuki0810c
最近できたという手造りの露天風呂です。紅葉(ピークは過ぎたとのことでしたが)を眺めながら露天につかるというのは最高ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 中津川渓谷の紅葉 | トップページ | 雪化粧の磐梯山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

中の湯旅館付近の紅葉、だいぶ葉が落ちたようですね。
温泉に入り、登山の疲れもとれたのではないでしょうか。
26日に磐梯そば祭りに行く予定です。
「白糸の滝」と「銚子ヶ滝」を拝見し、
時間に余裕があったら”達沢不動滝”に行こうかな、と考えています。

投稿: zun | 2008年10月22日 (水) 18時47分

情報をいただいて2年ぶりに訪れた中の湯旅館、名残りの紅葉と温泉を楽しんできました。
26日だと「銚子ヶ滝」の紅葉が見ごろでしょうか。「達沢不動滝」もよさそうですね。

投稿: 住人 | 2008年10月23日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/42869727

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と温泉 その2:

« 中津川渓谷の紅葉 | トップページ | 雪化粧の磐梯山 »