« 三ノ倉山は素晴らしい展望台 | トップページ | 雪と黄葉の長床 »

2008年11月12日 (水)

紅葉と温泉 その3

紅葉といえば、柳津の圓蔵寺はぜひということで、行ってきました。(2008.11.11訪問)

Yanaidu0811a
紅葉に彩られた菊光堂。

Yanaidu0811b_2
菊光堂の舞台からの眺望。(クリックで大きな写真が表示されます)

Yanaidu0811c
庫裏の横手のこのあたりは、よくポスターなんかにも登場しますね。(クリックで大きな写真が表示されます)

Yanaidu0811d
木々の間から只見川も見えています。(クリックで大きな写真が表示されます)

Yanaidu0811e
表参道から振り返る菊光堂。(クリックで大きな写真が表示されます)

Yanaidu0811f
仁王門をくぐって柳津の街へ。

柳津は門前町であるとともに湯の町でもあるのです。源泉はなんと圓蔵寺の境内から湧き出しています。

この日は「つきみが丘町民センター」で入浴しました。
Yanaidu0811g
湯気で写真は不鮮明ですが、ここの風呂からは只見川が望めます。

Yanaidu0811h
瑞光寺公園からの眺めでしめくくりとしましょう。(クリックで大きな写真が表示されます)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 三ノ倉山は素晴らしい展望台 | トップページ | 雪と黄葉の長床 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

柳津は会津らしさ(温泉、紅葉、そば)が揃っている町ですね。ふなきで昼食→町民センターで入浴→小池屋でできたてのあわ饅頭を食すのが楽しみのひとつでした。来春の桜の時期もどうかレポートお願いいたします。

投稿: F | 2008年11月13日 (木) 21時48分

柳津は、そばも名物でしたね。
そして昔から有名なあわ饅頭。門前町を歩くと饅頭屋さんの軒下から湯気が噴き出していて。
桜の季節の柳津も魅力がありますので訪ねたいと思います。

投稿: 住人 | 2008年11月14日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/43094897

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と温泉 その3:

« 三ノ倉山は素晴らしい展望台 | トップページ | 雪と黄葉の長床 »