« 雪化粧の磐梯山 | トップページ | りんごと飯豊連峰 »

2008年11月 2日 (日)

SL会津只見紅葉号

SL会津只見紅葉号が11月2日と3日に運行されるというので私も…。

只見川第1鉄橋の撮影スポットに近い道の駅「みしま宿」は、クルマが駐車場からあふれていました。
Sl0811a
撮影スポットへは、トンネルの手前から山道を10分ぐらい登ります。

Sl0811b
大勢の“カメラマン”がSLを待ち構えていました。

Sl0811c
数秒間で通過してしまいましたが、感動に近いものを覚えました。

この日のもう1つの目的は「つるの湯」でした。
Tsurunoyu0811a

2時間コースでの帰りの時間が、只見からの帰り(上り)のSLにちょうどいいようです。「つるの湯」を出て早三橋を渡り、宮下に抜ける県道を進むと、只見川第3鉄橋を望む絶好の場所があります。
Sl0811d
「つるの湯」の屋形船も、SLの時間に合わせて来ていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 雪化粧の磐梯山 | トップページ | りんごと飯豊連峰 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な写真ですね。来月号の「会津百景」はこのSLで決まりですね。アドレス無くしたのでメール下さい。よろしくです。

投稿: CHA | 2008年11月 3日 (月) 08時12分

SLの写真はピンボケで使い物になりません。
また来年、挑戦しましょう。

投稿: 住人 | 2008年11月 3日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/42984728

この記事へのトラックバック一覧です: SL会津只見紅葉号:

« 雪化粧の磐梯山 | トップページ | りんごと飯豊連峰 »