« 穏やかな冬 | トップページ | 会津漆の話を聞いてみませんか »

2009年2月12日 (木)

氷上の花

昨日は、天神浜の後、桧原湖へ行ってみました。

この季節の桧原湖は、何といっても「ワカサギの氷上穴釣り」。湖面に色とりどりのテントの花が咲き競います。
Hibarako0902a

榛名湖では今シーズンは中止になったとのニュースがありましたが、桧原湖は大丈夫のようです。

お父さんは釣果を上げるべく一所懸命、母娘は雪だるま作りに余念がありません。
Hibarako0902b

広々とした湖面に立ち、磐梯山の険しい火口を眺めるというのも、この季節ならではのものです。
Hibarako0902c

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 穏やかな冬 | トップページ | 会津漆の話を聞いてみませんか »

会津のいいこと」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/44036084

この記事へのトラックバック一覧です: 氷上の花:

« 穏やかな冬 | トップページ | 会津漆の話を聞いてみませんか »