« 米作りから酒造りまで | トップページ | タラの芽、ハリギリ、コシアブラ »

2009年4月24日 (金)

猪苗代の桜 2009

久しぶりに晴れたので、猪苗代の桜を撮りにでかけました。明日からはまた、お天気がくずれるようで…。
猪苗代の桜は、今年はかなり早まっているようです。亀ヶ城は、昨年は4月29日に訪れたときに盛りでしたが、すでに葉っぱが目立っていました。
昨年の記事

川桁地区の観音寺川は満開でした。
Inawasirosakura0904a

観音寺の枝垂れ桜も見のがせません。
Inawasirosakura0904b Inawasirosakura0904c

そして、白津の枝垂れ桜へ。
昨年、zunさんのブログ(記事)で見るまでは、その存在を知りませんでした。墓地に何本かあるのですが、見事です。
Inawasirosakura0904d

Inawasirosakura0904e
磐梯山と調和しています。

土津神社。葉桜となった木もありました。
Inawasirosakura0904f

町営牧場は、これからが見ごろというところですが、天狗巣病が目立ちますね。
Inawasirosakura0904g

Inawasirosakura0904h
磐梯山に雪形が現われ、種播きの季節なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 米作りから酒造りまで | トップページ | タラの芽、ハリギリ、コシアブラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

観音寺川の桜素晴らしいですね。私の地元では川沿いに続く桜並木がないので(しだれ桜もない)羨ましいです。土津神社の桜も毎年写真を見る度に見損なった事を後悔しています。会津は桜の名所であることを再認識しました。

投稿: F | 2009年4月25日 (土) 20時05分

観音寺川の桜並木はいいですね。
会津は広く、標高の差や種類の違いで長く桜が楽しめます。

投稿: 住人 | 2009年4月27日 (月) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/44777630

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代の桜 2009:

« 米作りから酒造りまで | トップページ | タラの芽、ハリギリ、コシアブラ »