« 小田山にカモシカ! | トップページ | 喜多方へ行ったら »

2009年10月10日 (土)

青春通りに集う

会津若松市の野口英世青春通りで、うれしい催しが3つも一緒に開かれました。

野口英世青春広場では、第4回となる「あぐりカフェ」。
Seishundori0910a
会津の各地から、こだわりの農産物や、おいしい手作りスイーツなどが集まります。
会津本郷焼の「樹ノ音工房」や会津漆器の若手職人グループ「めしもり山工房」のブースもありました。
青春広場に店を出している「工房 雙」とそのお隣で展示されていた漆器も、見ごたえがありました。

旧ブイチェーン駐車場では「手づくり市」。
Seishundori0910b
会津坂下町の立川ごんぼ、金山町の赤かぼちゃ、そのほかの農産物や、三島町の編み組細工、工房鈴蘭の漆器、さらには手作り品のフリーマーケットまで、盛りだくさんでした。

中町フジグランドホテル1Fでは「クラフトガーデン」。
Seishundori0910c
漆器を中心とした工芸品の展示で、会津漆器後継者訓練校の生徒さんたちも見事な作品を出品していました。

青春広場に戻って昼食をとった後は、Fairy Land & 唐橋郁さんのコンサート。
Seishundori0910d
アイリッシュ・ミュージックのほか、日本の懐かしい曲も。

いいものを見て、いい音楽を聴いて、……
満たされた時間。

若い人、年配者(私も含む)、家族連れ、……
たくさんの笑顔がありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 小田山にカモシカ! | トップページ | 喜多方へ行ったら »

会津のいいこと」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/46448334

この記事へのトラックバック一覧です: 青春通りに集う:

« 小田山にカモシカ! | トップページ | 喜多方へ行ったら »