« 喜多方へ行ったら | トップページ | 裏磐梯の紅葉 »

2009年10月14日 (水)

錦秋のゴールドライン

Goldline0910a
磐梯山ゴールドラインは今が一番いい季節でしょう。紅葉をまとって輝いています。

ゴールドラインは、磐梯町から磐梯山と猫魔ヶ岳の鞍部を越えて裏磐梯へ通じる有料道路です。
磐梯山や猪苗代湖の眺望がよく、磐梯山から流れ落ちる滝を愛でることもできます。

Goldline0910b
滑(なめり)滝の駐車場から。磐梯山の山肌が赤く染まっています。

Goldline0910c
とび滝の駐車場から。標高は1000mほどあり、紅葉も鮮やかさを増してきました。

Goldline0910d Goldline0910e
標高約1200mの鞍部には八方台駐車場があり、磐梯山への登山口があります。

Goldline0910f
八方台から1.5kmほど裏磐梯側に進んだ「こがね平」。火口壁の荒々しい岩肌と紅葉の対比。

磐梯山ゴールドラインの紅葉は、まだまだ楽しめそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 喜多方へ行ったら | トップページ | 裏磐梯の紅葉 »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょうど10年前に仕事で(接待旅行)で行きました。錦秋の秋という言葉にふさわしい風景でした。その夜は玉子湯に宿泊し、翌日は新野地温泉にも立ち寄りました。天気にも恵まれた最高の2日間でした。

投稿: F | 2009年10月14日 (水) 23時18分

錦秋の高原、お天気にも恵まれ、そして温泉と、素晴らしい旅行でしたね。

投稿: 住人 | 2009年10月15日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/46483529

この記事へのトラックバック一覧です: 錦秋のゴールドライン:

« 喜多方へ行ったら | トップページ | 裏磐梯の紅葉 »