« 復活!“夢の森” | トップページ | 梅の花が… »

2010年4月 6日 (火)

この季節だけの露天風呂

奥会津・金山町の只見川畔に、この季節だけの“季節限定露天風呂”があります。
なぜか雪どけの季節にしか湧出しません。年によっていつ湧き出すのか、いつ止るのか定まりません。途中で止ってしまう日があったり、復活したりということもあるのです。
今年は例年より早く3月7日に噴出しましたが、残雪が多くて危険だったので、4月3日に解禁となりました。

それは、大塩温泉の共同浴場に隣接した民宿たつみ荘の敷地内にあります。
Oshioroten1004a
無料で入れていただけるのですが、たつみ荘さんに声をかけてください。

Oshioroten1004b
露天風呂へ下りてゆく斜面には、福寿草が満開でした。

Oshioroten1004c
Oshioroten1004d
Oshioroten1004e
勢いよく噴き出す炭酸泉。茶褐色のぬるめのお湯にゆったりと浸かりながら、只見川の春を満喫。

なにせ気まぐれな露天風呂です。最新の情報を民宿たつみ荘さんが発信(こちらのページ)してくださっていますので、お確かめの上、おでかけください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 復活!“夢の森” | トップページ | 梅の花が… »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

今朝の福島民友に出ていましたね。
こちらのほうが先に紹介していてさすがだと思いました。良い仕事しているわぁ。

投稿: CHA | 2010年4月10日 (土) 08時44分

福島民友に出ていましたか。
影響力がありますからね。
多くの人に楽しんでもらいたい露天風呂ですが、殺到されても困りますね。

投稿: 住人 | 2010年4月11日 (日) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/48016617

この記事へのトラックバック一覧です: この季節だけの露天風呂:

« 復活!“夢の森” | トップページ | 梅の花が… »