« 慶徳のお田植祭り | トップページ | 「こばほん」で昔を偲ぶ »

2010年7月 8日 (木)

夏の裏磐梯

今日は梅雨の晴れ間。一足早く、夏の裏磐梯を楽しんできました。

磐梯高原駅(バス停)には、桧原湖周遊レトロバス「森のくまさん」が停まっていました。
Urabandai1007a
天ぷら油を回収して精製した燃料で走る、森にやさしいバスなのです。

Urabandai1007b
ボートはほとんどが待機中。夏休みに入れば子供たちの元気な姿が見られるでしょう。

桧原湖の島めぐりの観光船に乗ってみました。(約35分、大人1000円・小児500円)

桟橋を離れると、大きく火口を開いた磐梯山が見えてきます。
Urabandai1007c

湖上からの眺めは、また格別です。
Urabandai1007d

下船後は中瀬沼へ。
Urabandai1007e
四季それぞれに、いいところだと思います。

五色沼の毘沙門沼(これも定番ですが)にも寄ってみました。
Urabandai1007f

裏磐梯には、まだまだ魅力的なところがいっぱいあります。どうぞ、夏の裏磐梯へ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 慶徳のお田植祭り | トップページ | 「こばほん」で昔を偲ぶ »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

裏磐梯、私も夏に行きました。30度近い猛暑日でも遊覧船に乗ったり、遊歩道を歩いてもさわやかな気分でした。ところでニュースで郡山が昨日の豪雨の被害でひどいとの事でしたが、会津は大丈夫だったでしょうか?

投稿: F | 2010年7月 8日 (木) 22時38分

郡山のあたりで集中的に降ったようですが、こちらは大丈夫でした。
しばらくは不安定な天気が続きますので、気をつけないといけませんね。

投稿: 住人 | 2010年7月 9日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/48828319

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の裏磐梯:

« 慶徳のお田植祭り | トップページ | 「こばほん」で昔を偲ぶ »