« 団地の夏祭り | トップページ | 一風呂浴びて »

2010年8月 6日 (金)

「道の駅ばんだい」間もなく1周年

Michinoekibandai1008a
昨年8月16日にオープンした「道の駅ばんだい」は、間もなく1周年を迎えます。
予想以上にたくさんのお客様においでいただき、急きょ拡張工事をしたり、野菜直売所を活性化センターに移転して売り場を広げたりと発展中。

磐梯町民の私も、会津の玄関口に位置する「道の駅ばんだい」で“会津のいいもの”を紹介していこうと、オープン時から喜多方市の学校給食で使われている「喜多方の漆を使った喜多方の漆器」を、6月からは会津本郷焼の伝統を守り続ける「錦宝窯の器」を置かせていただいています。
Michinoekibandai1008b Michinoekibandai1008c
【左】「喜多方の漆を使った喜多方の漆器」 【右】「錦宝窯の器」

8月7日(土)・8日(日)は一周年記念祭。7日は餅つき大会、8日は磐梯明神太鼓演奏があり、いずれも1回目が午前11時~、2回目が午後1時~です。
2000円お買い上げのレシートで1回抽選という大抽選会も。

8月21日(土)は花火まつり(駐車場で19:30~)ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 団地の夏祭り | トップページ | 一風呂浴びて »

会津のいいもの」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/49077211

この記事へのトラックバック一覧です: 「道の駅ばんだい」間もなく1周年:

« 団地の夏祭り | トップページ | 一風呂浴びて »