« 猿楽台地のそば畑 | トップページ | 会津・漆・アート »

2010年9月 5日 (日)

磐梯町50周年の体育祭

Taiikusai1009a
本日は磐梯町の町民体育祭でした。町民3900人の2割ぐらいは集まったでしょうか。団体競技では23の地区が競い合います。
昨年は新型インフルエンザ、一昨年は予備日とも雨で中止となったので、3年ぶりでした。

Taiikusai1009b
他の地区の人とも久しぶりに顔を合わせ談笑する、町民の社交の場でもあるのです。

Taiikusai1009c
私が出場した「町制施行50周年記念玉入れ」。多く入れた方ではなく、50個に近い方が上位となります。
わが更科団地は51個で、グループ(6地区)で1位になりました。特別賞も獲得。

Taiikusai1009d
「継走」もグループ2位で決勝に進出。(決勝は7位)

Taiikusai1009e
「つなひき」も頑張ってグループ2位に。
他の種目の出場者もそれぞれ健闘。団体競技は23地区中7位と好成績を収めました。

昼食前に行われる「鼓笛隊パレード」は町民体育祭の華です。
Taiikusai1009k1
Taiikusai1009k2
(上が第一小学校、下が第二小学校の児童)

個人種目で人気なのが「孫のみやげ」。60歳以上か孫がいることが条件です。
Taiikusai1009f Taiikusai1009g
私たち夫婦も参加して「みやげ」を持ち帰りました(孫が来たときのために)。1つの袋でこんなに沢山入っているのですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 猿楽台地のそば畑 | トップページ | 会津・漆・アート »

旅行・地域」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/49358477

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯町50周年の体育祭:

« 猿楽台地のそば畑 | トップページ | 会津・漆・アート »