« 「会津・漆の芸術祭」閉幕 | トップページ | “会津のいいもの”を歌に »

2010年11月30日 (火)

少しだけ“雪見風呂”

地元の日帰り温泉施設「おおるりの湯(スパアルツおおるり)」が明日からしばらくお休みになるので、その前にと行ってきました。「おおるりの湯」はスキー場・ゴルフ場・ホテルなどを擁する「磐梯リゾート」の施設で、スキーシーズン前に補修工事や点検・清掃のため休館するのです。今年は12月1日から17日まで休館となります。

Orurinoyu1011a
今日は晴れましたが、昨日来の雪が残っていて少しだけ“雪見風呂”気分。最初は雲に包まれていた磐梯山もスッキリと白い姿を現してくれました。(ゴルフ場のネットがちょっと目障りですが)

Orurinoyu1011b
葉を落した木々の間には猪苗代湖も望めます。

Orurinoyu1011c
「おおるりの湯」前からの磐梯山もいいですね。

Alts1011a
帰りに寄ってみた「アルツ磐梯スキー場」。12月18日(土)オープン予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 「会津・漆の芸術祭」閉幕 | トップページ | “会津のいいもの”を歌に »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/50173897

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ“雪見風呂”:

« 「会津・漆の芸術祭」閉幕 | トップページ | “会津のいいもの”を歌に »