« 春は来ました | トップページ | 八幡様の桜 »

2011年4月26日 (火)

今年も桜が咲いて…

家の敷地内の小さな菜園のほか、数年前からは町内2ヵ所で畑を借りて、自家用の野菜などを作っています。
今年は原発事故による放射能の問題があって迷っていましたが、いつもどおり作ることにして作業を始めています。
健康に影響ない範囲とはいうものの、原発事故は収まっておらず何が起こるかもわからないので、状況をにらみながら、大丈夫そうだったら食べるということになるでしょう。

今日は赤枝地区の畑で作業してきました。
近くの八幡神社の桜が咲きはじめていました。磐梯町は西から東へ徐々に標高が上がっていくため桜前線も西から東へと進みます。最西部の赤枝地区は桜が早く咲きます。
Akaedasakura1104a
週末あたりが見ごろでしょうか。

昨年の記事、「桜の名所なのです」もご覧ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 春は来ました | トップページ | 八幡様の桜 »

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/51499776

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も桜が咲いて…:

« 春は来ました | トップページ | 八幡様の桜 »