« 震災と磐梯町 | トップページ | 今年も桜が咲いて… »

2011年4月16日 (土)

春は来ました

福島原発はいまだに災禍をまき散らし続けています。収束の見通しは立たず、住民が戻って暮らせるようになるのはいつのことでしょうか。
会津の地はかなり離れているので、今のところ差し迫った危険はありませんが、不安な毎日が続きます。

会津にもいろんな影響が及んできています。
農作物の作付にはGOサインが出て、田んぼや畑に農家の方々が作業に精出す姿が見られるようになりましたが、作った作物は安心して食べることができるのか、はたして売れるのか?
会津の重要産業である観光関係への影響も深刻です。

それでも春は来て、わが家の梅も開花し、スイセンも咲き誇っています。
Ume1104a

家庭菜園の作業にもとりかかりました。

春は来ました。しかし、いつもの春ではありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

|

« 震災と磐梯町 | トップページ | 今年も桜が咲いて… »

旅行・地域」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

今月の29日から3日間会津に行く予定でしたが断念しました。石巻の知人1人の行方が気がかりで安否が気になっている毎日です。磐梯町は福島沖の地震の影響・揺れは出ていますでしょうか?

投稿: F | 2011年4月18日 (月) 21時51分

石巻の知人の安否がわからないとのこと、心配なことですね。
磐梯町は本震でも大きな被害はなく、このところの余震も震度4程度ですんでいます。それでも揺れがくると不安になります。
会津に来れなくなったのは残念ですが、またの機会にお訪ねください。

投稿: 住人 | 2011年4月19日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/51400884

この記事へのトラックバック一覧です: 春は来ました:

« 震災と磐梯町 | トップページ | 今年も桜が咲いて… »