« 10ヵ月になりました | トップページ | 11ヵ月 »

2012年1月18日 (水)

民主党・野田政権にレッド・カードを!

ブログで政治のことを書くのは控えてきました。
もう、我慢できません。

ドサクサに紛れて何をするのか!

1つは、原発再稼働への動きです。
架空(都合のいいデータだけコンピュータに入れて計算した)のストレステスト~安全評価で原発を再稼働させようと。40年とされていた原発の寿命も20年まで延長を認めますと。
かつての自民党政権と“同じ穴のムジナ”(電力業界からお金や票をもらっている人がいっぱい)であることを顕わにしています。

もう1つは、消費税増税の格好づけで必要になった国会議員定数削減で、抜本的な見直しはせず、比例代表を大幅に減らそうというもの。自民党を巻き込んで、自分たち(大政党)に有利にしようと。原発に批判的な小政党は切り捨てられます。
そもそも、消費税増税の前には国民の信を問うはずだったものが、野田首相は解散は増税法案成立後とのたまう始末です。

民主党政権が退場しても、次に期待できるわけではありませんが、反則者は退場させなければなりません。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« 10ヵ月になりました | トップページ | 11ヵ月 »

日本の将来」カテゴリの記事

福島原発」カテゴリの記事

コメント

いつも読ませていただいております。大好きな会津 色々教えて下さい。正之公の足のあか 飲ませたい

投稿: まっくん 会津大好き人 | 2012年6月26日 (火) 11時39分

この記事から5ヵ月余になりますが、大飯原発は脅しとごまかしで再稼働へ、今日は消費税増税法案衆議院可決です。
政治屋どもは自分らの都合ばかり、この国は絶望的です。

投稿: 住人 | 2012年6月26日 (火) 18時58分

日曜日 大好きな 猪苗代町 夫婦で行きます。 信じられないですね!公約とはどういう意味なんでしょうね!破るためにあるのですかね!

投稿: まっくん | 2012年6月27日 (水) 22時18分

国民が審判を下そうにも“選挙”からは逃げ回っているし…。民・自・公で戦前の“大政翼賛会”みたいなことになっているし。
日曜日はご夫婦で猪苗代町ですか、お天気が心配ですね。

投稿: 住人 | 2012年6月29日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/53767356

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党・野田政権にレッド・カードを!:

« 10ヵ月になりました | トップページ | 11ヵ月 »