« 会津の桜を楽しむ(3) | トップページ | 「原発事故に関する書籍」のリストを分けました »

2012年5月 7日 (月)

会津の桜を楽しむ(4)

「会津の桜を楽しむ」第4弾は猪苗代町の桜です。
連休後半は悪天候で、見に行けないまま会津の桜もほぼ終了ですが、猪苗代の桜は何とか間にあったようです。

町営牧場の桜並木。
Sakura1205d
ピ-クはちょっと過ぎた感ですが、十分楽しめます。

天鏡台まで登ると、
Sakura1205e_2
こんな風景に出会えます。(天鏡=猪苗代湖)
Sakura1205f
ここの八重桜は、これからが見ごろに。

猪苗代スキー場の麓に位置する土津(はにつ)神社。
Sakura1205g
散った花びらも多かったのですが、まだ大丈夫でした。

500mほど東に入った磐椅(いわはし)神社には、会津五桜の1つである大鹿桜があります。
Sakura1205h
Sakura1205i
日当たりのよい部分はだいぶ花が開いていて、数日後にはピークを迎えるのでは。

川桁地区の観音寺川。
Sakura1205j_2
かなり散ってきていますが、それでも見事な桜ですね。

上流部にある観音寺の枝垂れ桜がちょうど見ごろのようでした。
Sakura1205k

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

|

« 会津の桜を楽しむ(3) | トップページ | 「原発事故に関する書籍」のリストを分けました »

旅行・地域」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/54656825

この記事へのトラックバック一覧です: 会津の桜を楽しむ(4):

« 会津の桜を楽しむ(3) | トップページ | 「原発事故に関する書籍」のリストを分けました »