« ナメんなヨ! | トップページ | やめっせ!「戦争法案」 »

2015年7月18日 (土)

「アベ政治」にノーを

アベ政治の非道に、
主権者一人ひとりの
抗議の意思を
いっせいに示そう。
全国共通のスローガンを、
同時に掲げる。
言葉は「アベ政治を許さない」

このコピーを一人ひとりが道行く人に見えるようにかかげるのです。
一人で悩んでいる人、誰にも声をかけられない人はわが家の前で、
あるいは窓辺で。
どこででも、あらゆる形で。
東京は国会議事堂前、その他主要駅頭などで。
全国すべての駅、学校、街、村、会場の外など。
示すのは勇気のいる世の中かもしれません。
「許さない」勇気が試されます。
政治の暴走をとめるのは、私たちの義務であり、権利でもあります。

7月18日(土)午後1時きっかりに、
「アベ政治を許さない」の同じポスターを全国いっせいに掲げようという
澤地久枝さん(ノンフィクション作家)の呼びかけ。
澤地久枝のホームページ-ポスターのダウンロードできます)
いよいよ今日ですね。
衆議院では強行されたけれど、「アベ政治」にノーをつきつけることで、“憲法破壊”の“戦争法”をストップさせなければ。

718
(よびかけチラシ-クリックで拡大画像が表示されます)

私は会津での集会に参加して「アベ政治を許さない」を掲げます。

『戦争法案』NO!会津若松集会
日時:7月18日(土)13:00
(11:30~開場、12:00~文化イベント、13:00~集会、14:00~パレード、15:00頃 閉会・解散)
会場:鶴ヶ城公園多目的広場(旧市営陸上競技場)
◎模擬店などもあるよ。
※駐車場は、会場内に用意します。文化センター側の南側ゲートよりお入り下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

|

« ナメんなヨ! | トップページ | やめっせ!「戦争法案」 »

会津のいいこと」カテゴリの記事

日本の将来」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206851/61904828

この記事へのトラックバック一覧です: 「アベ政治」にノーを:

« ナメんなヨ! | トップページ | やめっせ!「戦争法案」 »